ベンチに座って写真撮った時、横を通ったはずの女の人が戻ってきて「写真撮ろうか?」と言ってくれた時は物凄く感激した。歩いてる時間のほうが多かったけど、みんな優しくて安心して買い物ができた。
5時にフランクストンに戻り、「Tomorrow go to beach」と、明日海に行きたいと全員でホストファミリーに言った。そしたら「What time?」と何時がいいか聞き返してくれた。「1時」と言ったら「OK」「フランクストンbeach」と言ってくれた。
夜は「お風呂に入りたい」と言ったら入れた。でも、20cm位しかお湯を入れなくて、それに驚いた。
お父さん・お母さんは、こっちが伝えたい事を理解し、実行しようとしてくれるし、本当に分かり易い英単語を使って話してくれるから、有難く思う。
今日は海に行く!なのに10時に起きてしまった・・有り得ない。1時前には出るから準備しなきゃ。お父さんは、自分が泳ぎに行くのではないか!?と思ってしまう位、早くから準備をしていた。お父さんは時間にきっちりした人だから、1時前に着くように家を出た。もちろんbeachには誰も来ていない。
お父さんは一緒に待っていてくれた。そして、うちよりも早く、友達を見つけてはイエ〜イと言っていた。
お父さんが帰った後、全員そろったから、ポテトを買ってからbeachの奥のほうに向かった。最初入った時は寒くて大丈夫か心配だったけど、入ってる間に慣れて、一人で泳いだ。1時間くらい泳いだけど、久々の海は良かった・・!!でも天気が曇りだったのは残念だった